もっとギアを知りたい。もっとゴルフを深く知りたい。
  • gxx22golfgxx22golf

越谷ゴルフリンクスにお邪魔して話題のシャフトを試打しました〜練習場内スタジオ「MIURA GIKEN FITTING STUDIO」


埼玉県・越谷市にあるゴルフ練習場「越谷ゴルフリンクス」は、国道4号線そばの飛距離のあるゴルフ施設です。

新たに、最新スイング解析機「GEARS」「GC QUAD」を導入したカスタムブランド三浦技研のフィッティングスタジオ

「MIURA GIKEN FITTING STUDIO」がオープンし、利用者に好評と伺い練習場にお邪魔しました。

「MIURA GIKEN FITTING STUDIO」は、
大きくスペースを取った打席をマンツーマンでフィッティングする予約制のスタジオです。

クラブフィッターを務める浅谷氏による
詳細なスイング診断とクラブフィッティングを受けることができる場所になっています。

「越谷ゴルフリンクス」内には、
三浦技研を始め、カスタムパーツを取り扱うクラフトショップも完備。

グリップやシャフトを選んで、カスタムクラブを一から作ってくれます。

三浦技研のアイアンのファンの皆さんにも認知が進み、
自分仕様のアイアンを詳細なフィッティングでカスタムできる練習場にバージョンアップしました。

越谷ゴルフリンクスの最大の魅力は、打席で実際の弾道も確認できるところです。

今回、「PCM」編集部は浅谷氏が籍を置く新興シャフトブランド『スリリング』の
発売間近のドライバーシャフトを試打させていただきました。

詳しいシャフトスペックは、今回は全く知らない状態での試打になりました。

計測の機会があれば、「PCM」ラボでの詳細な計測をしてみたいと思います。

東京都内からも、埼玉県内からも比較的近く「越谷レイクタウン」超大型ショッピングモールもすぐ。

お近くの方は、フィッティング予約や練習に行ってみてはいかがでしょうか。

『スリリング』シャフトは
「HRUKANA」のロゴがあり、とっても綺麗なカラーコスメが特徴的なカスタムシャフト

浅谷氏は
「今までのシャフトとは違ったアプローチとコンセプトのシャフトです。
おかげさまで、デザインやシャフトに対する評価も『すごく飛ぶ!』との声をテストした方から頂いております。
じっくり一人一人にフィッティングを行いながら、お客様に喜んでもらえることが第一ですね」
のコメントを裏付けるように、

発売を控えた新シャフトは、従来の振り心地と一味違った個性を感じる興味深いプロダクトでした。

gxx22golf by
 ゴルフコーチ・クラフトマン・フィッターとして、数々のゴルフメディアに登場。 数多くのツアー選手をスランプから復活・優勝させた伝説のコーチ・後藤修氏の一番弟子。スイング論はもとより、クラブ計測にも深く精通しプロアマ問わずのべ7万人以上のゴルファーにアドバイスを経験。自身でツアークラフトバスを所有する。  「PCM」「ALBA」「週刊パーゴルフ」「GOLF TODAY」などで執筆を行っているゴルフライターの猿場トール氏は従兄弟にあたる。
関連記事