もっとギアを知りたい。もっとゴルフを深く知りたい。
  • gxx22golfgxx22golf

冬でも最高のコンディションで楽しめるゴルフ環境


「PCM」編集部は

12月初旬の非常に寒い中、フィリピン・セブ島へ取材に行ってきました。

「クラブフィリピーノ」の近くには、コンドミニアム&リゾート「ココパルムス」があり

日本が寒い時期でも、思わずプールに入ってしまいたくなる「まるで初夏」のような快適な気候でした。

春の取材時には建設中だった「リロアンゴルフ」は

予定通り9ホールがプレオープンし、盛大なオープニングセレモニーが行われました。

早速コース内を視察させていただきましたが、

コースはもちろん、カート道路の整備なども順調に完成していました。

何と言っても

この気候と景色、快適な環境は「セブでゴルフ三昧」にぴったりのご馳走です。

「PCM」では、さらにゴルファーが快適に「セブでゴルフ三昧」できるためには?

をゴルフ場と一緒に協力して進めていきます。

今後「もっとゴルフが面白くなる」

セブ島ですが、

みなさんと共有出来るゴルフプランを近々にご提案いたします。

詳しくは、次号「PCM」NO.28または「PCM」サイトで引き続きアップいたします。

gxx22golf by
 ゴルフコーチ・クラフトマン・フィッターとして、数々のゴルフメディアに登場。 数多くのツアー選手をスランプから復活・優勝させた伝説のコーチ・後藤修氏の一番弟子。スイング論はもとより、クラブ計測にも深く精通しプロアマ問わずのべ7万人以上のゴルファーにアドバイスを経験。自身でツアークラフトバスを所有する。  「PCM」「ALBA」「週刊パーゴルフ」「GOLF TODAY」などで執筆を行っているゴルフライターの猿場トール氏は従兄弟にあたる。
関連記事