もっとギアを知りたい。もっとゴルフを深く知りたい。
  • gxx22golfgxx22golf

本夛重成『時間(とき)を愉しむゴルフ』vol.①〜『PCM Labo』コンテンツメンバー連載


「PCM」サイトの皆さん、こんにちは。

「シゲ・モリス」こと本夛重成と申します。僕はHONDA PAINT「ホンダ塗装」を兄と一緒に行っています。

先日オープンした『PCM Labo』ですが、
実は僕たちもお手伝いさせていただいているんです。

とっても綺麗に出来上がって
僕たちもすごく嬉しいです!

作業は、こんな感じだったので証拠写真です(笑)

隣にいるのが、兄のプロゴルファー本夛真茂。

兄はいわゆる「二足のワラジ」ですが、あくまで本業は塗装業です。

僕は?と言うと

塗装の世界をもっと広く知っていただくためのアーティスト活動を行っています。

そんな僕にとっての「GOLF」は、ズバリ『時間(とき)を愉しむ』こと。

現在はクラシッククラブを使って、気のおけない仲間とスコアにこだわないゆったりした「時間(とき)」を愉しんでいます。

せっかく時間とお金を使ってゴルフをするのですから、「自分なりのスタイル」で

格好や道具もこだわって愉しんでいます。GOLFをするときは「シゲ・モリス」と呼んでください。

アーティスト活動のときの僕は「ペインターshige」です。

大好きなペイントをGOLFで。愉しいです。

何十年以上も前のクラシッククラブを使ったラウンドで

時間(とき)を遡った気分でGOLFを行うのが僕の愉しみ方です。

日々のリフレッシュになりますし、創作意欲を掻き立ててくれます。

https://paint-honda.jimdo.com/

gxx22golf by
 ゴルフコーチ・クラフトマン・フィッターとして、数々のゴルフメディアに登場。 数多くのツアー選手をスランプから復活・優勝させた伝説のコーチ・後藤修氏の一番弟子。スイング論はもとより、クラブ計測にも深く精通しプロアマ問わずのべ7万人以上のゴルファーにアドバイスを経験。自身でツアークラフトバスを所有する。  「PCM」「ALBA」「週刊パーゴルフ」「GOLF TODAY」などで執筆を行っているゴルフライターの猿場トール氏は従兄弟にあたる。
関連記事